マイスター高校のブログ

俺の甲子園 プレイ雑記

定期戦 対粟島高校

先日、粟島高校さんと定期戦を行いました。

早速試合を見ていきましょう。


両校スタメン

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200211120601j:plain
現在の基本オーダーです。
キャッチャーには絶好調の寺口を起用しました。

先発は最近安定感のある松尾です。


粟島高校
f:id:maisuta1312:20200211120712j:plain
本職がサードの池田君を
ショートで起用していますね。
どう出るでしょうか。

先発は1年生の牧野君です。


試合経過

4回表、奥村が三塁打で出塁すると、
井上がライトに打ち上げて犠飛
マイスター高校が1点を先制します。
f:id:maisuta1312:20200211190812j:plain
6回表、ショートの池田君のエラーも絡み、
マイスター高校が2点を追加すると、
寺口が走者一掃のタイムリーツーベース!
その後もさらに1点を追加し、7-0とします。
f:id:maisuta1312:20200211191033j:plain
7回表、3番手の高倉君の制球が乱れ、
マイスター高校がさらに3点を追加します。
f:id:maisuta1312:20200211200305j:plain

試合はこのまま終了。
10-0でマイスター高校の快勝となりました。
f:id:maisuta1312:20200211191142j:plain


成績

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200211191234j:plain
馬場がノーヒットなのは気になりますが、
みんなよく打ってくれました。
f:id:maisuta1312:20200211192130j:plain
両投手とも素晴らしいピッチング。
何も言うことはありません。

粟島高校
f:id:maisuta1312:20200211192214j:plain
計5安打と打線が機能しなかったようです。
この試合は、マイスター高の投手陣を
ほめていいかもしれませんね。(この試合は)
f:id:maisuta1312:20200211192407j:plain
牧野君をもっと引っ張っても
よかったかもしれません。
おそらく継投は積極でしょう。
加藤君は守備に足を引っ張られた形になりました。





今回の試合で個人的に注目したのは、
池田君のショートでの起用。
結果は2エラーとゲッツー崩れが
得点に結び付いてしまいました。

この試合での起用はまだお試しだと思いますが、
マイスター高にもコンバートしている選手が
多くいます。

最近では仕様変更もあり、
習熟度が守備に影響してきています。

マイスター高校も守備が大きな課題なので、
これから改善できるように
いろいろと試していきたいです。

粟島さん、ありがとうございましたm(__)m