マイスター高校のブログ

俺の甲子園 プレイ雑記

定期戦 対粟島高校

結構前の試合になりますが、
粟島高校さんと定期戦を行いました。

それでは早速見ていきましょう。


両校スタメン

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200207204503j:plain
最近はレギュラーでない選手でも
調子が良ければ積極的に起用しています。

この試合では東郷、佐藤、鈴木を起用しました。

先発は藤村(20180101)です。


粟島高校
f:id:maisuta1312:20200207204927j:plain
1番の佐藤君の出塁を絶ちたいところです。

先発は投手評価Aの牧野君です。


試合経過
1回表、末永、馬場のタイムリーで
マイスター高校が3点を先制すると、
2回表、東郷がスリーランホームラン!
マイスター高校が6-0とリードします。
f:id:maisuta1312:20200207205718j:plain
8回裏、マイスター高校の守備の乱れもあり、
粟島高校が1点を返すと、
大塚君が満塁ホームラン!
粟島高校が一気に6-5と1点差に迫ります。
f:id:maisuta1312:20200207205848j:plain
9回裏、2死1、2塁とすると、
松井君がタイムリーヒット
粟島高校が6-6と追い付きます。
f:id:maisuta1312:20200207211347j:plain


f:id:maisuta1312:20200207210016j:plain
試合はこのまま終了。
粟島高校の終盤の脅威の粘りで
6-6の引き分けとなりました。


成績

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200207210124j:plain
東郷が3安打1本塁打と猛アピール。
上位打線が繋がりました。
f:id:maisuta1312:20200207210235j:plain
藤村が7回を68球で無失点と省エネ投球。
しかし、後を継いだ永野がバックに
足を引っ張られ6失点。
もったいなかったですね。

粟島高校
f:id:maisuta1312:20200207210427j:plain
終盤の攻撃は怒涛でした。
松井君の同点タイムリーは執念を感じました。
f:id:maisuta1312:20200207210617j:plain
牧野君がまさかの1回6失点。
しかし、後を継いだ加藤君がこちらも
7回3分の2を67球で無失点と省エネ投球。
マイスター高校の流れをピタリと切りました。




今回の定期戦では
マイスター高校の弱点が見えました。
それは、「守備力」です。
終盤にゲッツー崩れを連発するなど、
最近では投手の足を引っ張る場面をよく見ます。

今後は守備力も考慮した選手起用というのも
考えていかなければなりませんね。

改めて粟島高校さん、
ありがとうございましたm(__)m