マイスター高校のブログ

俺の甲子園 プレイ雑記

定期戦 対粟島高校

またまた粟島高校さんとの定期戦です。

では試合を見ていきましょう。


両校スタメン

粟島高校
f:id:maisuta1312:20200208115234j:plain
中村君、池田君、松井君の
クリーンアップは強力です。
そのためにも、佐藤君、栗山君の出塁を
許してはいけませんね。

先発は牧野君(20190104)です。


マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200208115504j:plain
1番には新入生の黒岩を起用しました。

先発は泉(20180100)です。


試合経過
1回裏、マイスター高校がタイムリーエラーで
先制すると2回表、
投手の牧野君がタイムリーツーベース!
さらに佐藤君の2点タイムリーで
粟島高校が3点を奪い3-1と逆転に成功します。
f:id:maisuta1312:20200208120040j:plain
その後、回は流れ7-5と粟島高校がリード。
すると7回裏、マイスター高校の4番馬場が
同点に追い付くツーランホームラン!
7-7とします。
f:id:maisuta1312:20200208120209j:plain
そして8回裏、黒岩のタイムリーツーベースや
相手のエラーで2点を勝ち越すと、
末永が試合を決めるツーランホームラン!
7-11と勝ち越します。

試合はそのまま終了。
終盤の逆転劇もあり7-11で
マイスター高校の勝利となりました。
f:id:maisuta1312:20200208120436j:plain


成績

粟島高校
f:id:maisuta1312:20200208120500j:plain
松井君が2本塁打と大活躍。
佐藤君は3安打1盗塁と
リードオフマンとしての役割を果たしました。
f:id:maisuta1312:20200208120639j:plain
1年生リレーは終盤のリードを守り切れず。
牧野君も球数が多くなってしまいました。

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200208120730j:plain
末永、馬場は大活躍でした。
鈴木もアピールに成功。今後が楽しみです。
f:id:maisuta1312:20200208120819j:plain
先発した泉は5回6失点と崩れてしまいましたが、
後を継いだ3投手がナイスピッチングでした。



久々の打撃戦でした。
しかし、やはりお互いに守備のミスが絡んでの
失点が多い印象になりました。

守備は両校ともに課題となりそうですね。

粟島高校さん、ありがとうございましたm(__)m