マイスター高校のブログ

俺の甲子園 プレイ雑記

定期戦 対粟島高校

先日、粟島さんと定期戦を行いました。

早速試合を見ていきましょう。


両校スタメン

粟島高校
f:id:maisuta1312:20200305142829j:plain
サードが本職の中村優斗君が強肩を生かすため
捕手にコンバートされていますね。

近藤君は久々のスタメン出場。

先発はコントロールがAになった牧野君です。


マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200305143659j:plain
ほとんどがレギュラーメンバー
顔色の良い石神を5番で起用しました。

先発はフォークがBになった泉です。


試合経過
1回表、近藤君が出塁しすかさず盗塁を決めると、
池田君がタイムリーヒット
するとその裏、末永が出塁、バントで1死2塁とすると、井上がタイムリーヒット
1-1となります。
f:id:maisuta1312:20200305144150j:plain
4回表、中村優斗君が泉のエラーで出塁すると
末永のエラーでホームイン。
2-1と勝ち越します。
f:id:maisuta1312:20200306161907j:plain
5回表、2死3塁とすると、
池田君が2ランホームラン!
2点を追加し4-1とします。
f:id:maisuta1312:20200306162122j:plain
6回表、1死から栗山君がホームラン!
1点を追加し5-1とします。
f:id:maisuta1312:20200306191100j:plain
8回裏、石神が振り逃げで出塁し2死3塁とすると、
代打宮浦がタイムリーヒット
1点を返し5-2とします。
f:id:maisuta1312:20200306191308j:plain
試合はそのまま終了。
5-2で粟島高校さんの勝利となりました。
f:id:maisuta1312:20200306191419j:plain


成績

粟島高校
f:id:maisuta1312:20200306191512j:plain
f:id:maisuta1312:20200306191523j:plain
栗山君は1四球2犠打1本塁打
良い繋ぎ役になっていますね。
投手陣もナイスピッチングでした。

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20200306191957j:plain
f:id:maisuta1312:20200306192009j:plain
f:id:maisuta1312:20200306192019j:plain
ヒットは出ていますが…繋がりに欠けました。
泉は粘りのピッチングでしたが、
打線が応えられませんでした。





今回の試合では4回のエラーでの失点が
いちばんもったいなかったですね。
打線はほとんどレギュラーでしたが、
粟島さんの投手リレーに手が出ませんでした。

粟島高校さん、ありがとうございましたm(__)m