マイスター高校のブログ

俺の甲子園 プレイ雑記

定期戦 対粟島高校

久々の更新となりましたm(__)m


粟島高校さんとの定期戦4試合です。

今回は簡単な振り返りとさせて頂きますm(__)m



4/28
f:id:maisuta1312:20200521190910j:plain
お互いに守備が乱れ荒れた試合になりました。

序盤、マイスター高校先発の柳川がつかまり、失策も絡み3回途中8失点と大炎上。

対して粟島高校さんの先発はマイスター高キラーの加藤君。5回途中1失点と試合をつくり、後を継いだ中継ぎ陣も好投しました。

終盤、マイスター高校が追い上げますが及ばず。

7-16で粟島高校さんの完勝となりました。



5/5
f:id:maisuta1312:20200521211014j:plain
マイスター高校はテストも兼ねて普段中継ぎ専門の永野(20190101)が先発。

結果は…5回途中5失点…(´д`|||)

やはり永野は中継ぎ向きなのでしょうか(^^;

打線は7安打を放ちながらも3得点と、粟島高校さんの投手陣に要所を締められてしまいました。

試合終盤も粟島高校さんは着実に得点を重ね、
9-3で粟島高校さんの勝利となりました。



5/12
f:id:maisuta1312:20200523205144j:plain
マイスター高校先発は柳川(20190100)、粟島高校さんの先発牧野君(20190104)の2年生対決となりました。

結果は…柳川は2回途中6失点、牧野君は4回1失点と真逆の成績に。

この試合もマイスター高校は12安打を放ちますが、4得点と思うような攻撃ができませんでした。

終盤、マイスター高校中継ぎ陣が踏ん張りますが打線が繋がらず…
4-7で粟島高校さんの勝利となりました。



5/20
f:id:maisuta1312:20200523210444j:plain
序盤から試合は動きます。

初回、粟島高校さんが先制し、2回にも追加点をあげますが、2回裏、マイスター高校が3点を奪い逆転に成功します。

マイスター高校先発は、最近評価を上げてきている藤村(20180101)。

6回途中2失点としっかりと試合をつくってくれました。

7回表、粟島高校さんが追い付きますが、同点の9回裏、タイムリーエラーでマイスター高校のサヨナラ勝利。

監督にとっては投手陣は藤村、武内のリレーで無四球、守備も無失策と理想の形で勝利することができました。





今後、明星学園さんとの定期戦も振り替えっていきたいと思います。


粟島さん、ありがとうございましたm(__)m