マイスター高校のブログ

俺の甲子園 プレイ雑記

練習試合 対粟島高校

先日、募集をかけていたら、毎週定期戦を
行っている粟島さんが飛び込んでくださいました。
では、試合を見ていきます。

両校ベンチ入りメンバー
粟島高校
f:id:maisuta1312:20190805200701j:plain
強打の一年生3人が並んだ
クリーンアップは怖いですね。
先発は黒井君(20180102)です。

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20190805200855j:plain
いつも通りのメンバーです。
先発はエースの泉です。

試合経過
f:id:maisuta1312:20190805200943j:plain
1回裏、二死から連打で1、3塁とすると、
宮浦がセンター前ヒット!
そして続く石神の打球を遊撃の坂下君が適時失策!
さらに続く大平がレフト前ヒット!
マイスター高校が3点を先制します。
f:id:maisuta1312:20190805203635j:plain
3回表、安打や盗塁などで一死2、3塁とすると、
池田君がライト前ヒット!2点を返すと、
5番の松川君が2ランホームラン!
4-3と粟島高校が逆転に成功します。
f:id:maisuta1312:20190805204007j:plain
4回裏、一死から森山が四球、内野ゴロで
一死2塁とすると、奥村がセンター前ヒット!
4-4とマイスター高校が同点に追い付きます。
f:id:maisuta1312:20190805204243j:plain
8回裏、二死から森山が二塁打で出塁すると、
代打の切り札、畠山が二塁打
マイスター高校が勝ち越します。
f:id:maisuta1312:20190805204359j:plain
9回表、近藤君の打球を右翼に入った星が失策。
さらに近藤君が盗塁を決め、内野ゴロで進塁。
二死3塁とすると、池田君のライナーを
二塁手の鈴木君が適時失策!
粟島高校が追い付きます。
f:id:maisuta1312:20190805204708j:plain
試合はこのまま終了。5-5の同点となりました。

成績
粟島高校
f:id:maisuta1312:20190805204748j:plain
f:id:maisuta1312:20190805204803j:plain
犠打や盗塁を有効に使われてしまいました。
失策も逃しませんでしたね。
f:id:maisuta1312:20190805204952j:plain
黒井君は先発テスト登板だったそうです。
スタミナは十分にありますが、
コントロールに難があるみたいですね。
風間君、吉川君には流れを
つくられてしまったようです。

マイスター高校
f:id:maisuta1312:20190805205314j:plain
f:id:maisuta1312:20190805205328j:plain
クリーンアップの働きが良かったです。
そして、代打の畠山はさすがの打撃でしたね。
f:id:maisuta1312:20190805205410j:plain
泉はちょっと良くなかったですねぇ…。
後を継いだ武内はあとアウト一つでしたが…。



アウト一つを取る難しさを学んだ試合でしたね。
こういった接戦をものにできないと、
公式戦でも勝利は遠のいてしまうのでしょうか。
守備鍛えなおさないとかなぁ…( ノД`)…
粟島さん、ありがとうございましたm(__)m